top of page
検索
  • 執筆者の写真トレーナー

福島県教育センター Google研修

こんにちは!Educationチームの平塚です。

先日、福島県教育センターへ出張研修に行ってきました!

通常定員8人のGoogle for Education 活用集中セミナー、 今回は倍の定員で、16人の先生方に受講していただきました。


そして、つくば開催の活用集中セミナーではChromebookを使っていただいていますが、 今回はセンターのWindowsノートパソコンを使ってのセミナーが進みました!


端末にこだわらないで使えるのがGoogle です。

福島県教育センターの先生方、7時間のトレーニングおつかれさまでした!

もちろん、このセミナーを受けていただいたら終了というわけではありません。

そう、セミナーのもうひとつの目標は7時間で知ったことを活かしてGoogle認定教育者レベル1に合格することです。

すでに何名かの先生方に受験申し込みを頂いています。さぁ、合格に向けてチャレンジ!

Google認定教育者の試験は、個人でも受検していただけます。

EDLではGoogle認定教育者レベル1受検バウチャーを、1,080円で販売しています。

受検に挑戦してみたい、Googleの教育に興味があるという方はこちらのお申込みフォームからお申し込み下さい。


以上、EDL Educationチーム 教育ICT推進ナビゲーターの平塚 円でした!

bottom of page