検索
  • EDLstaff

サンプルデータ、どうぞご自由にご活用ください。



Google 認定教育者レベル2対策 「Google for Education活用集中セミナーレベル2」を今月末開催いたします。 今回、初回ですので、受講料はなんと!半額とさせていただきます!


なお、セミナーのなかでは、 Google スプレッドシートで関数や条件付き書式を使うと、 成績処理がいろいろ時短できますので、特にこのあたりを丁寧にハンズオンで ご体験いただく予定です。講座のなかで使う予定の、練習用のサンプルデータを公開します。

中間・期末テストの合計点や平均点はもちろん、偏差値や点数ごとの評価をわかりやすく自動判定してくれる便利なテンプレートってないかな?と探したのですが、 日本語ではほとんど発見できなかったので、 もしかしたらほしい!という方もいらっしゃるかもしれないと思い、公開します。


◎成績管理サンプルデータ ◎条件付き書式サンプルデータ<使い方>

閲覧設定にしてありますため、このままではファイルへの記入や削除、設定の確認ができません。 Google アカウントでログインすれば、本ファイルを「ファイル」からコピーして自分がオーナーとなることができます。オーナーになれば、入力できるようになり、セルをクリックするか、「表示形式」>「条件付き書式」や「データの入力規則」等で設定内容もわかります。 空欄のシート(練習用)は空欄に自分で設定を入力して練習するのに使ってください。

logo_rgb.png

〒305-0051

茨城県つくば市二の宮1-23-9 二の宮ビル1階

TEL:029-846-1126

  • Facebook
  • YouTube

©Education Design Lab Inc.  All rights reserved.