top of page
検索
  • 執筆者の写真EDLstaff

【茨城県竜ケ崎第二高等学校】Google for Education 活用出張セミナー



昨日10月3日は、講師平塚とスタッフ3名が茨城県立竜ヶ崎第二高等学校にお邪魔して

Google for Education 活用出張セミナーを実施してきました!


24名の先生方にご参加いただき、ハンズオン(実習)を中心に、楽しく開催させていただきました。


最初は「難し〜い!」との声がたくさん上がっていましたが、 2時間の講座が終わる頃には「楽しい!」との声や笑顔と笑い声があちこちで聞こえてきました。


まずは先生方には「できる!」を実感していただきたかったので、 本当によかったです。


今回は、Google Classroomを中心に、フォームとドキュメントの合計3つのアプリの 活用イメージを膨らませて頂く内容で実施しました。


7月にGoogleの教育機関向けトレーニングの認定パートナーとなって、早3ヶ月。

多くの学校・団体が「現実的に・楽しく・すぐに教育の情報化」を実現できるように、 引き続き頑張ります!


Google for Educationの導入や研修に関心のある皆様、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

【日本一わかりやすい解説】を目指します!

bottom of page