top of page
検索
  • 執筆者の写真トレーナー

第3回教育セミナーinおかやまにEDLも出展してきました!


みなさん、こんにちは!トレーナーの島袋です。

10月11日〜12日の2日間にかけて開催されました 「第3回教育セミナーinおかやま」に出展するとともに、 12日にはG Suite のハンズオンの講師として登壇してきました。

EDLのハンズオンでは、Chromebookの数の関係上、30名までしか 参加できませんでしたが、見学の方も含めると40名を超える方々がお見えになり、 関心の高さを肌で感じることができました。 EDLの前に岡山県立林野高等学校の瀬田先生による講演もございました。 Google for Eduation の活用事例がとても興味深かったです。

また、11日の就実高等学校・中学校 姜(きょう )先生のハンズオンも大盛況で、 Chromeブラウザの拡張機能を使い、とある映画のワンシーンにアテレコするという興味深い内容で、 皆さん楽しく参加されていました。


また、2日目のハンズオンでも紹介しましたが、 大好評いただいております、Google for Eduation 活用集中セミナーレベル1が 11月に大阪で開催されます。

2日間にわたりG Suiteを操作し体験することで、一気に「できる」状態にまで持っていきます。 これからICTを推進する立場にある方、個人的にスキルアップを図りたい方は、ぜひご参加ください! 大阪での開催は少ないため、これはと思った方はぜひこの機会をお見逃しなく!

開催日:11月16日 (土)・17日 (日) @大阪 ※2日間連続の参加となります。


お申込み・詳細はこちら → https://www.edl.co.jp/edu/gks-level1

SE通信 第4号では就実高等学校・中学校 姜 英徹(きょう えいてつ)先生にも取材を行っておりますので、

興味ある方はこちらから御覧ください。

bottom of page