top of page
検索
  • 執筆者の写真トレーナー

光明学園様で3時間のトレーニングを行いました

こんにちは、EDLトレーナーの島袋です。

先日、神奈川県相模原市にある光明学園 相模原高等学校様に伺い、一般教員向けのトレーニングを行いました。

3時間のトレーニングですが、実際に操作・体験しながらのトレーニングのため、アッという間に時間が過ぎてしまいました。


参加された先生方からも「本当にアッというまで楽しく学べました」と嬉しいお言葉も頂きました!そして、やはり「3時間では全然時間が足りない…!」ということも実感いただけたようです。

研修の様子

スライドを使った他己紹介のワークでは冗談も飛び交い、とても楽しみながらトレーニングを受けられていましたので講師の私もテンションあがりました^^

光明学園の先生方は互いに教え合う姿が何度も見られとても素晴らしいなと感じました。校内で日常的にICTを使う未来もそう遠くないのではないでしょうか。とても楽しみにしています!

◆◆◆◆◆ ★時間をかけて、Google for Education 活用スキルを深めたいという方向けに 2日間連続のセミナーもございますのでご興味ある方はこちらからご確認ください。 https://gfe.edl.co.jp/google-for-education/gks1

★:学校向けの研修も行っておりますが、 要相談となりますのでこちらの問い合わせ窓口よりご相談ください。 https://edledu.page.link/b7pQ

★:Google for Education の最新情報や活用事例など役立つ情報をお届けする無料メルマガを発行しています。 詳細はこちら⇒https://www.edl.co.jp/report/sec 無料メルマガ登録フォームはこちら⇒ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScfLoDe59DO8g9ghfQ7vbJH8NtXBFrp-4YkUXv41j5Yzfiz6g/viewform

bottom of page