検索
  • トレーナー

キックスタートプログラムが始まりました!


こんにちは。

EDLのPDトレーナーの冨永です。


先日、Google が地方自治体に Google for Education の導入支援を実施するキックスタートプログラムで、最初の開催が地元茨城の教育委員会さんでした。


この春、コロナ禍の中で、G suiteが導入され、児童生徒にもタッチペン付きのChromebookが配布され、「さぁ、どうしよう!」という先生方が、たくさん参加してくださいました。


もちろん、デジタルネイティブ世代の先生方もいらっしゃいますが、

やはり、Chromebookは使い慣れていらっしゃらない様子でした。


でも、「こうしたら、授業で使える」とか、

「いつもやってたの、この方が効率上がるね。」とか、

「あ〜〜、それは知らなかった!」などの声が時々あがり、

お隣り同志で、ソーシャルディスタンスは気にしつつも、

お隣同士などで、サポートし合う姿は、さすが、一番乗りの先生方だな〜と、

頼もしくサポートさせていただきました。


今後、冬休みにかけて、EDLのPDトレーナーが、

全国にお邪魔します。

担当者としては、初めての場所も多くあり、それはそれで楽しみです。


正直なところ、先生方も、お忙しい中、

新しいシステムを導入するのは、気が乗らない方もいらっしゃることでしょう。


でも、「ああ、これなら、もっと早く使えばよかった!」


そう思っていただけるように、私たちも元気にサポートに伺います。


お会いできることを楽しみにしています!



Google for Education キックスタートプログラムの詳細はこちら!


イーディーエル株式会社は Google Cloud Partner Specialization 認定パートナーです。G-Suite の導入・トレーニング・研修は、ぜひ弊社におまかせください。

EDLのトレーニングと講師派遣の詳細はこちら



logo_rgb.png

〒305-0051

茨城県つくば市二の宮1-23-9 二の宮ビル1階

TEL:029-846-1126

  • Facebook
  • YouTube

©Education Design Lab Inc.  All rights reserved.