検索
  • トレーナー

あなたの2017年はどんな1年でしたか?



こんにちは! EDL Google for Educationトレーナーのまどかです!

Googleが、2017年の”Year In Search”を公開しました。


世界中で今年一番Googleにて検索された質問は、 ”How(どうやって、どんな方法で、どういうふうに)” でした。


インターネットが今まで以上に普及し、世界中の情報にあふれるこの時代に生きている私たちは自分はどうすればいいのか、自分にはなにができるのか、その答えを常に探し求めています。


2017年は、ヒラリー・クリントン氏との接戦を経て ドナルド・トランプ氏がアメリカ大統領に就任されたり、 東京都知事に小池百合子さんに決まり築地市場移転など注目が集まり、 天皇陛下の退位が固まり、平成から新しい年号に2019年4月から変わることに。未だに解決していないシリアの難民問題や、世界中で起きているテロと 不安なニュースもたくさん流れている1年でもありました。


そして、15歳のプロ棋士 藤井聡太4段、17歳の卓球 平野美宇選手、 サッカーでは久保健英選手、世紀の変わり目に生まれた ティーンエージャーの活躍が止まらない1年でもありました。


2018年はどのような1年になるのでしょうか。みなさんの1年が、笑顔の輝きとアイデアに満ち溢れている年になりますように。 来年もよろしくお願いいたします。


Year In Search バックナンバーYear In Search 2016:


Year In Search 2015:


Year In Search 2014:


logo_rgb.png

〒305-0051

茨城県つくば市二の宮1-23-9 二の宮ビル1階

TEL:029-846-1126

  • Facebook
  • YouTube

©Education Design Lab Inc.  All rights reserved.